セットアップ完了?

最低限のインストール&セッティングは完了しました。 現時点での印象・評価などをすこし・・・

  • 別にあまり期待はしていませんでしたが、HDDは東芝製4200rpmのものでした。 普段7200rpmドライブばかり使っているせいもあり、結構体感速度に響きます。 みなさん体感速度がほしいときはまず最低限のメモリ、その次はCPUではなくて速いHDDを選びましょうw
  • 他のノートパソコンを使ったことがまったくといっていいほどないのでノート同士の相対評価はできないのですが、僕としてはSoundVuはハズレのような気がします。 その理由としては、画面全体をフラットパネルスピーカーとして使っている(=かなり大きな面音源になっている)ため、音像定位のはっきりしない、妙にぼけた音に聞こえてしまいます。 音像定位がはっきりしてないので、言うほどワイド感がある音にも聞こえません。 サブウーファが発生させた低音がバスレフダクトからではなくパームレストから出力されているのもマイナス。 何のためにバスレフダクトがあるのか意味をなしていないので、音響を基準にするとボディ剛性は要改善・・・といってもノートだと重くなってそんなことできないのでしょうがww
  • PentiumM+MOBILITY RADEONは予想以上に有効でした。 3DMark2001SEbuild330のスコアが、1024x768 32bit AA無しの条件で約9600出ます。 鱈セレ1.3+ゲフォTi4600が7000ちょいなので旧世代の自作マシンよりも速い:)
  • キーボードはまぁ及第点です。 普段フルサイズキーボードばかり使っているので、ストロークが浅い時点でまず違和感を感じてしまうような人なのですが、配列はそんな悪くないと思うのでまぁ慣れればおっけーw