2008-01-01から1年間の記事一覧

ネット通販

数日前に、車のアフターパーツの通信販売ではそれなりに知名度を持っていると思われる某Hタイヤのサイトにて、ヴィヴィオ用を含むトラスト製オイルクーラーキット(スタンダード・定価55650円の商品)が27630円という妙に安い価格で掲載されているのを発見。 …

SUBARU WRC撤退・・・

ホンダがF1"撤退"を強調し、スズキがWRCから退場した段階で、トヨタF1よりはスバルWRCの方が先に行き詰まるだろうと予測はしていたのですが・・・まさかスズキの発表の翌日とは・・・ まぁスバルというメーカーが、光岡とか鈴商とかはおいておくとして、日本…

タイヤネタ

個人的にヨコハマのタイヤはなんとなく好きで、新品のタイヤを買う時に選べるのであればヨコハマを選ぶ傾向があったりします。 で、これまでに自分のびびに履かせた中でもっともグリップの良かったタイヤがADVAN Neova AD07とかだったりするわけなのですが、…

LHCその後

少し前にも書いたLHCネタ。 なんでも、ヘリウムガス漏れのげいいん(なぜか変換できない)はハンダ付けミスだそうでw ちなみに修理にかかる費用はハンダを一箇所付け直すだけ、、、ではないようで、日本円にして20億円ぐらいかかるらしい。再起動は来年6月以…

おしらせ

海外研修参加の為、今月8日から24日までの期間、blogの管理を停止いたします。 スパムコメントが大量とかになっていても生暖かい目で見守ってあげてください。 そのうち消す、、、ような気がしなくもないです。。。 //それ以前にそもそもそんなアクセスがな…

Rally JAPAN

今年はWRカーの初心者マークが目立っているようですwネット上で話題に上っているのはシトロエンのローゼンバーグ選手とスズキのガルデマイスター選手。 ローゼンバーグ選手の方はジョークなのかリアルなのか良くわかりませんが、ガルデマイスター選手はモナ…

ぅーぁー

Hotmail仕様変更とか逝ってヨシ・・・

ツクモが・・・

ショック・・・

なんでも

DENSOがFORDからMAZDA株を取得する事を検討しているようで・・・ マツダもトヨタグループ入りか??? スバルと車種が結構被る気がするんですが・・・それと、新型パジェロのディーゼル。 今このタイミングで"新長期規制適合"は無いとおもぅ・・・ ちゃんと…

LHC

何でもヘリウムガスが漏れて2ヶ月ほど停止だそうで・・・ 陽子さん早くブラックホール作ってくんないかなー(ぇ

ぅーぁー

のーとんせんせーがー!のーとんせんせーがー! //自分の中では未だに、パッケージから写真が消えて久しいオリジナルのDr.Nortonのイメージなんですが・・・

どうやら

ヘキサコアのXeonがデビューした模様。 この調子だと来年当たりオクタコアXeonとか出そうですね・・・ Xeonクラスター128コアとか・・・w ちなみにIntelのロードマップによると、コンシューマーにヘキサコアが降りてくるのは2010年あたりな模様。 //年末か…

前回の続き

で、結局ケーブルを買ってPSUから直接給電する事にしました。 なぜか定格6800rpmのFANが7100〜7200rpmで回ってますがまぁ良しとしましょう。 どさくさに紛れてちょっとFSBいぢって遊んでみたのですが、.2V活入れでFSB152MHZ設定、Windows上でのソフトウェア…

久々のPCネタ

今現在メインで使っているデスクトップPC、実はこのblogを書き始めるよりも前に組んだ自作機だったりするんですが、Pentium!!!の1GHz、それもSECC2とか言うわかる人にはわかるチョーレアなCPUが載っていたりするんです。 で、このCPU、SECC2なのを良いことに、…

えこじょーず

なんか最近の熱源機のリモコンってずいぶん良くしゃべるんですね。 お風呂リモコンに呼び出しボタンとかついてるんですが、押してみたら・・・「ちゃらら〜♪お風呂で呼んでいます!」って、、、もっと面白いセリフを期待してたのに(ぉぃ で、さんざんしゃべ…

えこじょーず

我が家の15年物のTES熱源機を潜熱回収型にグレードアップすることになりますた。 "えこじょーず"なんて"えこきゅーと"と若干混同されそうな名前使うよりは、"潜熱回収型熱源機"の方がカッコイイとか思ったのは僕だけですかそうですか・・・ //片づけがぁ〜ねみぃ…

ヴィヴィオ用純正形状ストラット 減衰力データ

前後 伸減衰力縮減衰力シェル径ロッド径伸減衰力縮減衰力シェル径ロッド径 GX-R,他純正 *16830451850204518 RX-SS純正 *112343451890304518 RX-R純正 *1132614518120604518 RX-RA純正 *1155764518141674518 STI SHOWA *22001004520150754520 KYB newSR *3*41…

首都高距離別料金導入延期

"原油高騰等昨今の厳しい社会経済情勢を踏まえると、やむを得ないもの"という理由で導入延期された距離別料金制。 まぁ実質値上げを自認しているからこういうコメントを出すのでしょうが、本来の目的は短距離利用の場合の料金を大幅に引き下げ、積極的に首都…

まいど〜

宇宙に行っても商売してそうな、でも実際の所何をするのかあまり知られていない、東大阪町工場組合(絶対違う名前だった気がするけど思い出せないw)の人工衛星"まいど1号"が完成したそうで。 ちなみに、この衛星は雷観測と各種部品の実証実験をするための衛…

トヨタが・・・

プリウスを値上げしやがりました。 まぁ値上げ自体は理解できるのですが、なぜに乗用車がプリウスとハリアーHVだけ? 同じHVでもGSとかLSとかエスティマHVとか、もっと値上げしやすい車種があっただろうにw 疑問符が大量につく中途半端な値上げをするぐらい…

ついに

エボXがホモロゲを取得していたようで。 http://www.ralliart.co.jp/08news/evox_fia.html さて今のところホモロゲはあってもスペCや以前のRAに当たるモデルの出ていないGRBはどうなる事やら・・・

久しぶりに

長距離走行してみますた。 色々と不安要素が多い状況でしたが、何とかなる物です。 でもー、あったまってる時にー、ごく微速できゅ〜ってかわいい(違)音がする〜 完全に車速に比例して周波数が変わるのでほぼ間違いなく大作業をしたハブ周りのどこか・・・全…

フカーツ

したような気がする

うーがー

じぼーじきもーど!(マテコラ

今日の一言

かわいいくるまちゃんは自走不能になりますた(・∀・)・・・だってーどらしゃがー

あーっ!かわいいくるまちゃんがいるーっ!

って、信号待ちで横に並んだプレサージュの窓から落ちそうな勢いで身を乗り出している非常識な感じのガキンチョに言われました。3回ぐらい。

イーグルとエヴォーラ

って同じモノ? 単に開発コードと正式車名の差? まぁいずれにせよ、T-top並に狭そうなリアシートを採用した車種がこのタイミングで増えるとはびっくりですw //追記 エボラだとエボラ出血熱とかと表記が被ってマイナスイメージがつくと困る、とのことで、カ…

BBC TopGear Season11 Episode4

どーでもいーネタを無駄にまじめにかつ斜めに検証してみる。数日前にYouTubeにうpされ一部で話題になっている列島横断R35vs700系レース。 まず問題が一つ。同じやるなら列島縦断すりゃいいじゃんとか思うのですが、日本の公共交通機関代表、世界的知名度を…

MRX09と呼ばれていた時期にはかっこいい名前だなーと思った

でも、いくらなんでもこの車両に"レーシングランサー"は無いとおもぅ 普通にパジェエボでいいじゃん・・・ http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail1805.html

ヴィヴィオ乗りなら知らない人はいない、、、かどうかはともかくとして、ヴィヴィオ系サイトの中では知名度のかなり高いまさやんランド"http://www.masayanland.com/"のマーケット掲示板に、なにやらスサマジイ物が売りに出されてます。 なんと、WRCも走っち…