2009-01-01から1年間の記事一覧

ちょっ・・・

三菱が

ギャランフォルティス/フォルティススポーツバックをマイナーチェンジし、5速車を廃止しました。。。 アクセラもFMCでマツダスピード以外ミッション車消滅したしレガシィも2.5Lターボ以外はミッション車消えてるし。。。 なんとなーく、さびしいー。。。。(…

んー

どうも残念なニュースが続いている気がします。 SAAB廃止にR1/R2生産終了。。。 えぇそんな中旧規格なスバル製軽自動車を探していますが何か?w //追記 どうやらGMよりもスパイカーの方が、SAABというブランドについて真剣に考えているようですね。いい結果…

ライセンス更新

今更なネタですが、今年はネットでできるようになったみたいですね。 といっても、出場実績確認のないインターCまでの受付ですが・・・自分は似非Aライホルダーなのでネット更新が使えます。というわけで早速更新してみましたw 確か去年から、FAX&カード決…

ミラバンコンバートEV

日本橋(にほんばし)-日本橋(にっぽんばし)間555.6kmを無充電で走破したそうです。 100%充電からの航続距離で550km、これで80%急速充電を10分以内でできればガソリン車を駆逐できそうですがw ちなみにこの車両、Li-ionバッテリーを床下搭載しており、車内空…

ヨタ

F1撤退だそうで。 WilliamsへのEg供給も含めた完全撤退な模様。 BSも撤退らしいしF1からはしばらく日本勢消滅ですかねー。 //FIAが契約違反でヨタ事情聴取するらしぃwww //ルノーも撤退の方向で検討中らしぃ

袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ

JAFの国内レーシングコース公認を取得した模様。 公認種別は常設国内でFIA国際公認は今のところ取っていない模様。 早くも走行会を企画しているクラブ/ショップもあるようなので気になる人は探してみては?

一言

睡眠時間とは惰眠を貪る為に在るモノである、きっと しかし睡眠時間とは意味も無く削られる物であるorz

Dyson Air Multiplier

羽の無い扇風機だそうで。 面白そうなのでちょっと欲しいかもw //置き場所無いって・・・ http://www.dyson.com/fans/

ホバー

今月号のJAF Mateの記事も記憶に新しい、日本で唯一のホバ−クラフトによる定期営業路線、大分ホバーフェリーが今月末で営業を終了するそうです。 運賃が安い高速バスにお客を取られたようで。。。 で、このフェリー、一部では結構有名な、D1ドライバーもびっ…

E1GP

ネタでエントリーしてみますた いや大量の工具が積みっぱな時点でエコランやる気あんま無いけどなーwww http://e1gp.jp/

BLESSが潰れた模様

またですか・・・(´・ω・`)

LX3新ファーム

9月28日付で、これまでのVer.1.xから一気にVer.2.0までバージョンが上がり、えらい勢いで機能追加された新ファームウェアが公開されていた(過去形)ようです。。。 初日に気づかなかったのが運の尽き、落とせてないです、ハイ(´・ω・`) 不具合報告も何点か…

衝撃的事実が発覚

なんと、YOKOHAMA TIREのwebから、ADVAN Neova AD07が消滅している模様。 新品買うなら今のうち!? このままではPOTENZA RE-01(無印)も時間の問題!?? AD07なくなっちゃったらA050の175/60R13(JAF車両規定的に幅が広すぎてNG)しか選択肢無いジャン・・・…

新型GOLF R

どうやら2Lターボな様です。 当然4駆で6速MTor6速DSG、当たり前ですが素の状態で先代のR32よりは速いはず。 エボ・インプと完全に同じカテゴリに入る2Lハイパワーターボ4駆がついに外車にも。 しかも3ドアのハッチボディがありますよ!?( 個人的にはこれにA…

続・ふと気づくと

無いとなるとどーしても探してみたくなり(ぇ、チャレンジャーにもメーカーに電話かけてみますた(・∀・) 結果はやはり撃沈orz 特注とかでも作れないんですかね〜?って聞いてみたら作れません〜ってお返事。 金型とかもうなくなっちゃってるのかなー・・・…

ふと気づくと

RAYSのWebからTE37GRAVELの13インチが消えていました。 試しに某有名通販で見積もりを取ってみた所、"商品完売、廃盤になります。"とのお返事。 ぁー買えるうちに買っておけばよかったかなー・・・でもTE37GRAVELじゃ高すぎてダート走れない気がするけど(死…

ついに

サンバーに終焉の時が訪れようとしているようです。 ワゴンボディのサンバーディアスがフルモデルチェンジし、ディアスワゴンの名前でアトレーを売る模様・・・ バン/トラックボディはまだ継続っぽいですが果たしていつまで持つやら・・・ 軽トラ界のポルシ…

クラッチペダルとか

換えてみた。・・・なんか、、、微妙に、、、重さが、、、なんかー、、、妙にスコスコ入るしー、、、ぅぁ、レバー比ちげー(核爆死というわけで、皆さん色々と載せ換える際にはペダルにもちういしませう。//ぃゃだってホラ、回転数あわせればクラッチなんて無…

BHAが

自己破産する模様。 B'sシリーズの権利をソースネクストに譲渡した時点でぁゃιぃ感じはありましたが、実は未だにB's使ってたりするんでサポートどーなるんだろ・・・みたいな。。。 ってか既にBHAのサイト一部落ちてるっぽいしwww

なんでも

ニュルのLAPタイムが8分を切る、世界最速の消防車を作ってみたそうでw 50Lの消化剤タンクと20mの耐圧ホースを車載しており、クラッシュ・車両火災発生時の初期消火に対応できる(消化剤噴射時間2分間)んだそうな。

ヨークシャー

だかどこだかの警察に、LEXUS IS-FのPCが導入されたそうで。 なんでもSUBARU IMPREZA WRXからの代替だそうですが、天候や路面状況の変化に対する適正はインプの方が上じゃね?w インプに対しISが得意とするであろう、ドライ・ターマック・直線、な条件下で…

PPIHC

モンスターの10分切りは達成できなかったそうで。 てーか、最近何かと話題の哀川さんとか言う人のナビ、何気にヌタさんが乗ってるw これはあれですが、ヌタさん自分で走った方が速いんじゃね?ってのは禁句???www //SX4の全日本ダートラデビューキボンヌ…

Googleのロゴが

怪電波発信しまくり(!?)でえらい事になってる!、と思ったら、7月10日はニコラ・テスラの誕生日だそうで。 ちょっと前にウォーデンクリフの研究所建物と敷地が売りに出されるなんてニュースもありましたが、どうせならネタで誰かタワー再建築してくれないかな…

18 / 24 Heures du Mans

さて、残りおよそ6時間。相変わらずプジョー先行ですが、アウディが・・・優勝争いに絡める位置には1台しか残ってない? Oreca AIMの片割れが5番手で粘ってますね。 Team Gohは途中で外装交換で止まってたみたいですが相変わらずEssexの背後・・・3周差 JLOC…

24 / 24 Heures du Mans

今年はプジョーの1-2、R15が3番手、4番手にaston、5番手にOreca AIMですた。優勝車は382周。 Team Gohは残り1時間を切ってから、ユーノディエールのシケイン1個目のブレーキングでコースアウトしてリタイア。 P2は前評判どおり(?)Essex、GT1はvetteが2台と…

3.5 / 24 Houres du Mans

スタートからおよそ3時間半経過、今のところPeugeot 908が若干先行し、AUDI R15、Astonと続いている模様。 Team Goh(15位)はEssex(14位)の後ろにいますが、まぁ想定どおりのポジションでしょうか。 Lamboがスタートから5分で(?)Egトラブルを起こし、以後ずー…

i-MiEV

市販仕様が公開され、量産開始した模様です。受注開始は7月。車両本体価格が補助金込みで3209kとからしいので、当面はリース主体?になるらしく。 地方へ帰省や旅行といった長距離移動にはまだ向かない(航続距離160km)気もしますが、ちょっと郊外まで買い物…

どうやら

GMはchapter11を前提とした事前調整に入った模様です・・・ また無駄に荒れなきゃ良いけど・・・

GreenGT

というスイスのメーカー?が、2011年のルマン24h参戦を目指しEVレースカーの開発を進めているそうで。 Li-ionバッテリー2基とモーター2基を搭載する様ですが、果たして、このバッテリーどれだけの航続距離があるんでしょう? 間違いなくフル充電から24hは走…