2004-06-03から1日間の記事一覧

のーとんせんせ

父親が仕事マシン用に購入したNorton Internet Security 2004 2ユーザー版特別優待パッケージの正規ライセンスが片方余ってたので、新パソにインストールしてみました。 もちろんプリインストールのまかふぃー90日間無料パックなんてのはアンインストールで…

画面その2

広視野角液晶といいますが、「ちゃんと」見えるのは正面の限られた場所だけですね。 「なんとか」見えるLvでは確かにかなりの範囲から見えるので、従来型比広視野角であることは確かなようです。 ただ、用途によってはちょっと微妙かも・・・ 映り込みが激し…

リンク元

いまさら気づいたのですが、はてなって編集画面にリンク元とそれぞれのアクセス数が表示されるんですね。 日に日にカウントが落ちていくのは皆さんブックマークからアクセスしてるのかな??

少し使ってみて、その2。 爆音デスクトップをいったんとめてしげしげと音を聞いてみたのですが、思ったよりいろいろ音が出てきますね。 まず、HDDのシーク音。 回転音がほぼまったく聞こえない分、たまにカリカリいいつつシステムがまったりするので目立ちま…

をたぢゃないもんまにあだもんw

本質的には大差ありませんが・・・ 一度はコメントのほうに書き込んでみたのですが多重投稿全開な気配だったのでいったん消して書き直します。 ってか、今日妙に書いてる量多いなぁww まず、inFMPMDに関して。 上海アリス弦楽団のサイトに行ってもらえれば…

MIDI音源

FAQもろくに読んでないので、ひょっとしたら根本的に間違ってるかも・・・ このパソはSoundMAXという総合オーディオドライバっぽいやつが入っているのですが、こいつがMIDI音源を内蔵しているようです。 それがどうやらXG系のようで・・・ いやだからどうし…

メディアプレーヤー

Windowsにも標準で入ってます。 RealとかQuickTimeとかもあります。 でもなぜかいまだにWinamp2.91(Winamp2公式最終リリース版)。 この後Winamp2公式最終ベータ版であるWinamp2.92Betaや非公式最終版Winamp2.95(中身は2.92リリース版?)とかもあったりするの…

画面

少し使ってみて。 これまで使ってきた安物CRT(HM703U,A705M)に比べて、かなり映り込みが激しい。 設置環境に少し気を使わなくちゃいけないかも・・・ ROで、妙に残像が出るように感じる。 他だと特に感じないが、動きの激しいものはやはり少し出ているようだ…

2.5inHDD比較

現行型の流体軸受け製品では、どのモデルもUltraATA100対応、40GB/プラッタでシークタイム9.5msに統一されているようです。 プラッタが1枚40GBなので、複数枚のプラッタを搭載することが難しい2.5inでは必然的に最大容量は80GBになります。 この80GBモデルを…

ごごべんちけっか --- GogoBench 3.13a (May 25 2004) --- [DLL] ver. 3.13 ( May. 20 2004 ) [O S] Microsoft Windows XP SP1 [CPU] Intel Pentium Pro/2/3/Celeron / 1495.8 MHz GenuineIntel ID : 0/0/6/9/5 SPEC : 0xA7E9F9BF [速度] 13.55倍速 [設定] Q…

でんぱぶ〜

新パソでも、耐久テストとベンチマークを兼ねてSETI@homeを走らせて見ました。 1WUあたり2時間45分前後で処理している模様です。 ・・・おとーさんのセレ2.5Gとおんなし・・・w SETI@homeに関してはhttp://seti.yen-e.org/を参照。 え? 誘導する先が間違っ…

かばん

こんなの(http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=BAG-U15BK&cate=1)を買いました。 税抜き2980円です。 A4Lサイズが入るかばんで一番安いの買いました。 でもなんてったって撥水加工です。 撥水加工はえらいのです。 えらい人にはそれがわからんの…

えーじんぐ

フラットパネルスピーカーでそんなことして意味あるのかは知りませんが、まぁサブウーファには多少意味があるだろうということにして、いまやってますw ↑で悪い点ばかり書いたのでよい点も少し。 高音は出ます。 解像度自体は結構高いかも。

名前

パソコンをLANに繋ぐ場合、ネットワーク内で識別するために名前をつけてやる必要があるのですが、結構いろいろ趣味に走った名前をつけている人というのはたくさんいたりします。 いまさら隠してもしょうがないので白状すると実は僕もその一人なのですが、こ…

セットアップ完了?

最低限のインストール&セッティングは完了しました。 現時点での印象・評価などをすこし・・・ 別にあまり期待はしていませんでしたが、HDDは東芝製4200rpmのものでした。 普段7200rpmドライブばかり使っているせいもあり、結構体感速度に響きます。 みなさ…