2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1周年?

現在のメインマシン、組んだのが去年の2月頭あたりなので、運用開始からほぼ14ヶ月が経過しており1周年は過ぎてるとか言う話もあったり無かったりするんですが、ここでいきなり気まぐれを発動し、マザボのBIOSを最新版(F12)に更新してみますた。いい加減安定…

1周年

ふと気づくと、この雑記を書き始めてから、この記事でで記事を書いた日数がちょうど365日となるようです。 開設が04年5月なので、ちょうど6年経ったところでしょうか。 あまり真面目に書いたつもりは無かったんですが、なんだかんだといって平均すると週1ペ…

ものすごくどうでもいい話

スバルの軽自動車乗り的には、車両型式で"RA1/RA2"っていうと当然それはプレオでありそれ以外はありえないわけですが、どうも世の中的には車両型式"RA1/RA2"はオデッセイを指すものでありプレオなんて眼中に無いらしぃ・・・ //今更見た某blogの四月バカネタで…

トキ

時間とは、時刻という概念によって刻まれてしまった時(トキ)なのかなとふと思った。 トキとは本来絶え間なく流れるものであって、その間というものは存在しないのではないかと・・・ 最近どうも自分が認識している時間が断片化しているような気がして・・…

FD2 TypeR

8月で生産終了だそうで。。。 秋にハッチバック2010バージョンを限定で再発売するようなので、ひとまずはこのハッチでTypeRは消滅な感じでしょうか。 てーか、昨年のハッチの限定販売、関東近県では販売店の割当分が早い段階で埋まったような話を聞いたよう…

メロンブックス

今年はDC2だそうで。 とりあえず緒戦クラス優勝おめ。

4月20日に

スバルがタントエグゼを発売するようです・・・ これでEgがJBだったりリアサスがマルチリンクだったりしたらちょっとは歓迎するんだけどそんなことはないんだろうなぁ・・・

何気なくラジオを聞いていたら

環境人類学者の竹村真一さんという方が少し興味深い話をしていた。 ヒトは環境の破壊者になるだけではなく、環境の媒介者にもなれる、と。 http://www.tanbo-scape.jp/

ん。。。

ふと気づくと、うちの会社のblogみんカラ+に移行してるよ・・・

東京モーターショー

が来年から東京で開催されるらしいです。

日産が

全長11mのリムジンを発売するらしいですよ? http://car.jp.msn.com/new/photo.aspx/root=au002/back=au007/article=20953/photo=1 //"発売"は四月馬鹿、正しくは"発表"インセンティブキャンペーンの広告らしいです。