2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

印象

「もこもこ」とか「ふわふわ」したものって言うか言葉っていうか、なんとなく好きですw 「ふにゃふにゃ」したものはあんまり好きではありません。 「ざらざら」したものもあまり好きではないですが、かといって「つるつる」したものも別に好きではありませ…

F1 Europe Grand Prix '04

結果とか貼ってみるw 例によって名前のみ。 M.SCHUMACHEER R.BARRICHELLO J.BUTTON J.TRULLI F.ALONSO G.FISICHELLA M.WEBBER J.MONTOYA F.MASSA N.HEIDFELD O.PANIS C.KLIEN G.PANTANO G.BRUNI Z.BAUMGARTNER 今回はカタカナじゃなくアルファベットでw

F1 Europe Grand Prix '04

佐藤琢磨ついにFront Row取りましたね。 でも1番はやっぱり赤い車w ついでなので予選結果貼っておきます。 見にくくなるので名前だけ・・・ M・シューマッハ 佐藤 琢磨 J・トゥルーリ K・ライコネン J・バトン F・アロンソ R・バリチェロ J−P・モン…

コメントについて

ここにはまだそんなに多くの人がきていませんし、コメントもあまりかかれていませんが、将来的にこの状況が変わった時のために一応書いておきます。 他人を誹謗中傷するなど、僕が不適切と判断したコメントは無条件に削除させていただく場合があります。 あ…

パソコンの感情

自作PCを創っているとと、たまにある部品が(アマチュアのパソコンマニアレベルでは)原因もわからず突然正常に動かなくなったり、正常に動かなくなったからといって使わずにいた部品をふと組むと何事も無かったように動いたりします。 まぁ専門家(いるのか?)…

大きいことは良いことだ

これって少なくとも、頻繁な移動を前提としない場合のパソコン(ノート含む)の筐体については当てはまると思うんですけどどうでしょう? ぶっちゃけ、年に十数回程度の移動で、かつ移動の際にある程度場所を喰っても平気というなら迷わずにデスクトップ筐体を…

LaVieG TypeS Custom

を買いました。 3年保証付送料込みで\188,475-也。 購入にあたりいくつかめんどくさい条件があって、微妙に選択肢が無くて困りました。 最低条件としては、 1年分のPHS通信費(およそ6万)込みで最大予算25万円(=パソにかけれるのは19万まで) 比較的容易に運搬…

エンブレム

RO

ふと思いついたので某所向けにエンブレムファイルを作ってみた。 見ての通りのモノですが、使いたければどうぞ。 著作権等は放棄します。 ってかドット打ち10分もせずにできたので誰でも作れるレベルかと・・・w 追記・・・UPした時点でファイル形式がJPEG…

ネタを捻出する方法

この手の不特定多数に向けて発進されるblogや日記では、「ネタが無い」ことをネタにした記事を相当数見かけます。 「ネタが無い」ことをネタにしている時点で、正確にはネタが無いわけではないことをあらわしているわけで、記事の表題と内容が矛盾しているよ…

開店20分前

にはもう売り切れてましたw>挨拶 どうしても欲しいものでも特に必要なものでもなかったので、まぁ適当な時間に行ったのですが、既に売れましたと言われたw 店員曰く数分前に売れたと言っていたが、店員が対応したのが数分前としてさらにその前からその場に…

今は「きゅーはち」って言っても通じないですね(寂

とあることをしている方は知っているかもしれませんが、某日某所で中古のPC-9821Ra43が一台限り超特価で売りに出されます。 PC-9821Ra43とは、一時国民機と呼ばれるまでの圧倒的シェアを誇ったNEC PC-9800シリーズの、デスクトップ型としては最終版にあたる…

日記ならば・・・

その名が示す通り毎日書かなければ、「日」記にはなりません。 しかしここは雑記置き場なので毎日に書かなくても「雑」記になるのです。(@w@ なぜか今日までは毎日書いているため日記としても成立していますが、ここは雑記なので明日から書かなくてもちゃん…

日付

が月(2桁)-日(2桁)-年(2桁)の順番に表示されてますが、僕の趣味ですww まぎらわしくて好きですw(マテ

はてなだいありー

ってところどころ、特に僕なんかの文章だとそれこそ基準もわからず適当に(そう見えるだけですがw)文中の文字列(単語とは限らない)にリンク貼りますね なんも考えずに飛ぶとそれこそ何の脈絡も無いところに飛ばされてちょっとおもしろいかも・・・

名前

最近でなくともいろいろなところでいろいろと変な名前を使っているのは周知の事実ですが、その中でも特に脈絡も無く、それこそ「メモ」代わりによく変な名前を残していたりするのがメッセンジャーの名前。 変更するのが簡単な上に、どうせ相手のアドレスが見…

知らない人のために

下の方にあるコメントを書くってのをクリックするとコメントが書けまつ プチ掲示板扱いでもおk

メモ1号

ごたごたも一段落し、精神的に少し余裕が出てきたのでプチ雑記をば はてななのはなんとなくですw