2005-01-01から1年間の記事一覧

Felica

微妙に反応が遅いですが・・・なんでも、Suicaと、これまでは磁気カードを採用していたバスネット&バス共通カードを1枚にまとめる「PASMO」なる新カードが2007年3月に登場するようです。 これにより、バス共通カードでは割引率の低下なども発生しますが、関東…

SeagateがMaxtorを買収!

業界最大手メーカーと元業界2位(現在3位)メーカーが合併!? Maxtorは以前Quantumを買収してIBM&WesternDigitalを抜いて業界2位になったような過去があった希ガス。 いずれにせよ3.5インチ市場がHGSTとSeagate(Maxtor)とWesternDigitalとその他雑種の4択にな…

キターーーー(`・ω・´)ーーーー♪

R1&R2がマイナーチェンジしました。 特に注目すべきはR1!! ついにスーパーチャージャー搭載ですよ! 足回りのセッティングも見直され、Responseの記事を読む限りではかなり面白そうな車に仕上がってる模様。 また、ドアミラーの鏡面曲率変更や、R2のリアドア…

葉書が

来ますた。 免許更新すれってかいてありますた。 「最新の違反 平成16年8月11日 速度30未満」 とか書いてあるし・・・ちゃんと記録残ってるんだね・・・ww さて、、、いつ幕張に行くか・・・

激しくいまさらな感もありますが

ふと見つけて激しくツボにハマッテしまったので転載w ECU 「おい、おまいら!!次のサイクルが始まりますた。一番気筒に集合しる!」 インジェクタ 「詳細キボンヌ」 ECU 「今回はアクセル全開ですが、何か?」 排気タービン 「全開キタ━━━━━━(゜∀゜)…

AMD新工場

やっとできたみたいですね。 実はとっくの昔にできてるもんだと思い込んでマスタ(爆 イイカゲン自宅のメインマシンを新調したいなぁ・・・ いまだにSocket370だよ・・・orz

ペースノートスクール

値下げされたので意味も無く逆恨みトラックバック(ぇ きっと2回目の価格が正規料金で1回目と3回目以降の割引は出演料に違いないw というか、僕はラリーに参加したことはおろか基本的な運転技術すらぁゃιぃ初心者だったりしますが、他の生徒の方はすごいこ…

はてな

http://www3.nhk.or.jp/news/2005/10/14/k20051014000134.html

覚書

AISIN AMR300 容量 0.38L/rev 許容回転数 15000rpm AISIN AMR500 容量 0.50L/rev 許容回転数 10000rpm

SUBARUがTOYOTA傘下に・・・

ちょっとショック。 前の筆頭株主であるGMは、SUBARUのキャラクターを理解していたかはともかく、少なくともそれを潰すことは無い提携関係を築いていたけれど・・・ これを機に、SUBARUが自らのキャラクターを潰さずに、TOYOTAの良いところを学び、またTOYOT…

ベルトが・・・

切れたぁ〜(;;

テンロク復活キターーー(´∀`)ーーー♪

http://www.suzuki.co.jp/release/a/a050907.htm 新型スイフトスポーツ。なんと1.6L! 4AG、SR16、B16、4G92、B6等など、名機と惜しまれつつも姿を消してしまったテンロククラスにスズキが殴りこみ!! 5ドアのみなのが惜しまれますが、税制上の不遇を省みず…

なぜか突然

山口から京ぽんでカキコ

ご当地ナンバー

なんか知りませんが、来年度中に「成田」ナンバーができるらしいでつ。 ・・・意味有るのカヨ・・・ ってーかこれはあれですか、僕に「成田580あ・660」とか取れってことですか?w

タコ

1.1倍吹かし表示ですた。 追浜のPET-2500で確認。 純正メーター9000rpm表示時に実回転数(点火パルス検出)8200rpm。

ナンバー

激しく凹んだ後ろのナンバープレートを見て思った。 「いっそのこと希望ナンバーで660取って字光式にしちゃおうかな・・・(爆」

ガードレール

最近ガードレールに刺さった金属片が問題になっているようですが、コレ僕が小さいころからチャリンコで走り回ってる途中に、複数箇所で何度も目撃した記憶があるのですがw 10年以上前に僕が目撃した時点で錆錆になっているということは、当然それ以上前から…

ノートの

PC

HDDが逝きますた・・・1年経ってないのに・・・ワタシナニカワルイコトシマシタカ・・・データがぁ(死・・・ 追記・・・とりあえず根性でデータは引き出しマスタ。只今入院中。

STi Genome スポーツシングルメーター

夜中の写真だけだと微妙なので昼間の写真も公開w 今度は微妙に左によってる・・・orz

STi Genome スポーツシングルメーター

届きました。 取り付けました。 この光り輝くBOOSTの文字だけでもぅ満足(マテ どさくさにまぎれて画像とか公開(ヤメレ 微妙に右によってるのは壁紙対応です(ウソデスゴメンナサイマンナカデトッタツモリダッタンダヨゥ

納車

されますた。

STi Genome スポーツシングルメーター SG847KG000 (ブースト計)

地元のディーラーで発注してきました。 DefiですよDefi。 しかもSTiロゴ入り。 文字盤に書かれたBOOSTの文字がスーパーチャージャーを主張します。 TURBOとは違うのだよ、TURBOとは!

部品

ロールバーがまずはじめに、今日シート&シートレール&シートベルトが届きマスタ。 車はまだ来てません・・・ 場所がー(死

黒いう゛ぃう゛ぃタソを買いマスタ

しばらくは嬉しくて舞い上がってると思うので撃墜しないで下さいw 整備・登録手続きが終わり次第納車予定。

無事に

チバラギに帰還 しかしアレですね。 半年運転して無いともともと身についてない運転感覚がますますなくなっているのが実感できますね・・・

'05 F1

なんか、マクラーレン「つの」はやしてたよ(笑 イメージ的には、グレートマジンガーww てーかレッドブルってなんやねんw ・・・へー、元ジャガー・・・の割には妙に速いな・・・ とりあえず、HONDA&TOYOTAはなにやってたんだ?? 終わってみたら4台とも…

んー

なんつーか、Fateの中毒症状はゲームに起因するものでは過去最凶な気配でつ・・・ 多少は緩和されてきたのですが、他のゲームをやってみても、その中での出来事をきのこワールドの法則に従い解釈してしまい・・・orz とりあえず手をつけた他のゲームのなかか…

・・・

Fate・・・フルコンプから1週間以上たっているのにいまだに開放されないのはナニカの呪いですか?w しかしなんというか、激しい違和感を伴いつつも、この景色なんかどっかで見たことあるよーな・・・とか思ってたら、幕張かよ!ぉぃw まぁわかったのは某電…

Fate/stay night

なぜか突然Fateをげっちゅしてから、1週間(総プレイ時間約50時間)でシナリオ&CGコンプ&タイガースタンプ全回収・・・完全に中毒症状に陥ってました・・・なにやってるんだ自分・・・orz しかしこれ思ったよりテキスト量少ないんですね。 月姫&歌月十夜の…

幕張本郷で

サーフが陸橋から落ちたらしぃですね・・・ おかげで京成がずいぶん止まっていた模様。 しかしどーやったらあんなとこから落ちれるんだ?