2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

T-ZONEよお前もか・・・

T-ZONE PC DIY SHOPが29日で営業を終了、閉店するらしぃ。。。 店舗跡地はドスパラになる(予定)とのことですが、これでまた一つ大手が消えるか・・・ 少し前からモノが減った(?)みたいな話は聞きましたが、、、残念_no

住友電工曰く

新型ラクティス(当然トレジアも?)に、同社製のアルミ電線を使用したワイヤーハーネスが採用されたとのこと。 アルミは電線の素材としてはあまり使いやすくない素材ですが、うまく使うことが出来れば従来の銅を使用した電線に対し重量面で大きなアドバンテ…

IPFが

チャリンコ用のマルチリフレクタLEDヘッドライトを発売するらしい。。。 しかも傘でグレアを抑えるのではなく非球面レンズを設置してグレア成分まで配光する設計のようで。 結構いい値段しそうだけど売れるのかコレ? てーかそれ以前に既存製品に対し明るさ…

ZF1

JAF登録キター

遅番明けに

しし座流星群が極大と聞き、夜空を見上げながら帰って見る。・・・寒い、首痛い、街の灯が明るい、月明かりまで明るい。。。 で、結局観測数ゼロ。今更流れ星に願いを〜なんてキャラ作ってもしょうがないのでさっさと帰って翌日に備えて寝ることに、、、と言…

にゅーす

nVIDIAがチップセット事業から撤退するらしぃ。 まぁ最近では昔のイメージで言うノースブリッジの機能をCPUが取り込み、ノースブリッジはサウスブリッジの機能を取り込みワンチップ化みたいな流れが加速し、CPUメーカーでないとチップセットも作れない的な状…

にゅーす

なんでも、新型ラクティス/トレジアの開発にはスバルのエンジニアも関わっているらしぃ。 これがいい方向に効けばいいんですが・・・ 日産GT-R'11モデルの公称0-100km/h加速タイムは3.0秒らしい。 つまりGT-Rは公道上で3秒を超えてアクセルを全開にすると無…

なんか

へんなのきたーwww http://sbr-gx.jp/

なんか

へんなのきたーw