2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィヴィオ乗りなら知らない人はいない、、、かどうかはともかくとして、ヴィヴィオ系サイトの中では知名度のかなり高いまさやんランド"http://www.masayanland.com/"のマーケット掲示板に、なにやらスサマジイ物が売りに出されてます。 なんと、WRCも走っち…

今話題の

あの"Speedo"が、水深3mまでokな防水ポータブルオーディオプレイヤーを発売するそうで。 1GBのフラッシュメモリを内蔵し、対応するフォーマットはMP3とWMA、リチウムポリマー充電池で最長9時間の再生が可能となっているほか、防水イヤホン付属、競泳用ゴーグ…

いろいろ

7月1日から、ジャパンエナジーがガソリンの卸値を10円引き上げるそうです。さらにエネオスが8.4円、出光が7.3円引き上げ。 旭硝子が、自動車用ガラスの納入価格を10%程度引き上げる事でメーカー各社並びに代理店各社と価格交渉を始めたようです。 住友軽金属…

昨日

F1の中継を見て、初めてオベ・アンダーソン氏が亡くなっていたと知りました。。。 最近ではすっかりトヨタF1チームのボスというイメージが定着していましたが、自分の中ではプジョー504で暴れまわる伝説のラリードライバーというイメージでした。 どうも亡く…

なぜか

いきなり変な物に反応してみる。 http://u-enterprise.com/dqstatus/ んーと、車掌w ってかレベル低っ ぁー、確かにいろんなモノに踊らされてるしなぁw 妙にHPが低い点も一致してるw 魔法使いw そしてあいぱーよりもさらに低いHPで装備がメタボリックw…

プレマシー

ハイドロジェンREハイブリッドがナンバーを取得したようです。 今後は公道テストを行うとか。 ・・・知らん間にハイブリッドになってる・・・

M DCT

ついに来ました。 マイナーチェンジされ国内でも16日に発売になった新型のM3。 フォルクスワーゲングループに始まり国内でもGT-RやエボXに採用されたデュアルクラッチトランスミッションが、ついにBMWにも、しかもいきなりM3に搭載されました。 これで世界的…

もうそろそろ14時間

どうやら現地は雨模様(?)ですが、それでもLMP2のベストLAPより速いペースで回っている上位6台。 結局908-R10-R10-908-R10-908ときっちり並んだようで。 LMGT1もDBR9-C6.R-DBR9-C6.R-C6.R-DBR9-C6.Rと、7台が密集してデットヒート。まぁ後ろの3台はちょっと置…

残り

4時間を切りました 現在上位は、R10-908-908-R10-908-R10の順。 LMP2のPorscheが総合9位まで浮上。 LMGT1のDBR9が総合で13位(!)まで浮上。 LMGT2の紅いF430が総合で19位を走行。 エイムは一応生存。トップから56周遅れで下から14番目。 童夢は下から10番目、…

1時間 上位6台は変わらず。ってーか360周以上走って上位4台が4周以内ってのはどーよ。まぁLMGT1も似たような状況だけど。 しかしR10の燃費すごいねー。いまピットストップ回数31回。908が33〜36回止まってるのとえらい違い。 もっとも燃費に関してはC6.Rあた…

暫定結果

総合優勝は381周を34回のピットストップで走りきったAUDIの2号車、バイオディーゼルなR10でした。 2-3位にPeugeot908、こちらもディーゼル車。以下6位までAUDIとPeugeotのディーゼル軍団が独占。ルマンはいよいよディーゼルでないと勝てない時代がやってきた…

5時間経過

さて、予測どおりR10と908がスプリントレースを24時間やってるLMP1、現在908-R10-908-R10-R10ときれいに並んでいます。5分以内にw 残念ながら908が1台ミッショントラブルで脱落。他の2台に同じトラブルが発生しないことを祈ります。 トラブルといえば残念な…

今年も来ました

24 Heures du Mans 今年もディーゼルなR10が速いのかなーと思ったら、908がかなりがんばっているようですね。 予選では908の1-2-3、R10が続く4-5-7となっています。 で、6位がAstonとかだったりするんですが、、、ん!?Aston???、、、と思ったら、ローラ…

GT-Rが

DUNLOPの新タイヤを履いて、ニュルで7分29秒のLAPを記録したそうです。 がんばるなぁ。。。 ちなみに、V.specのテスト車両とかではなく、現在市販されている標準車とのこと。

Σ(゚д゚)

プラットホームの会長さんが亡くなられたそうです・・・ 自分がアキバに出没し始めた時から、会長さんの似顔絵看板は店舗のあるビルの入り口に立っていました。 その店舗も数年前になくなってしまいましたが、ネットワーク関連のパーツや、自分が今も愛用し…

今日の一言

フリードって、シビックハイブリッドの駆動系システム載せた200〜220万ぐらいのグレード作ったら売れるんじゃね? カタログの数字はともかく、実用燃費で18〜20km/Lあたりの数字が出ればかなり魅力的な気がする。

エクストレイル

クリーンディーゼルの市販車の概要が発表されてたらしいです。 なんでも、このAT全盛時代に、"MT専用"グレードとして9月に国内導入するそうで・・・ いくらポスト新長期規制達成一号車でも、MTのみだとコケるト思うんですが・・・・ 現時点ではAT仕様に関し…

噂の

RoadRunnerがついに1PFLOPSを達成した模様です。 開発費3500万ドルとか言われていましたが、朝日曰く1億ドルとのこと。(たぶんガセ で、何に使うのかというと、バーチャル核実験(ぉ まぁでも、これだけの性能のマシンを、IBMの市販コンポーネントのみで構成…

NEC

が、ノートPCの一部モデルについてリコールを発表してます。 詳細は下記URLで。 http://121ware.com/navigate/support/lvl/ うちのはType G(LaVie Sベースのカスタマイズモデル)で今回該当はしていないモデルですが、時期的に近かったのでちょっと反応。 //…

さて

実は今日、学校の授業の一環として日本中古自動車販売商工組合連合会のオートオークション会場を見学させて頂いていたりもするのですが、なんでも、そのオークションの規約・運営規定が8月1日から全面改訂されるそうでw まぁそれだけなんですが・・・

ヤマダ電機が

一部店舗で自動車の取り扱いを開始したらしいです。 何でも、国産全メーカーの新車販売、中古車の販売・買取等を行うそうで、その辺に最近増えてるびみょーな車屋の仲間入り〜みたいな。 ちなみに、ヤマダポイントはちゃんとつくそうです。

ルマン

今年のアウディはバイオらしいでつよ

ぅぁー

元売が10〜12円前後値上げをしたら、店頭価格は13〜15円前後値上がりしたようです・・・ いぢめですか?いぢめだろこれ??いぢめにちがいなぃ〜・・・ //いやお国がヴぁかなおかげで損害出しまくりでスタンドも厳しいのはわかるんだけどね・・・