2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやら

GMはchapter11を前提とした事前調整に入った模様です・・・ また無駄に荒れなきゃ良いけど・・・

GreenGT

というスイスのメーカー?が、2011年のルマン24h参戦を目指しEVレースカーの開発を進めているそうで。 Li-ionバッテリー2基とモーター2基を搭載する様ですが、果たして、このバッテリーどれだけの航続距離があるんでしょう? 間違いなくフル充電から24hは走…

ニュル24h

モリゾー次期シャチョは完走したそうで。 出走170台中完走118台中の87位(114周)だそうで。 電装系のトラブルで順位を大きく下げたそうですが、役員車のLEXUSなのにトラブっちゃダメでしょーwちなみにインプは133周で総合33位。FALKEN Zは144周で総合11位だそうです…

デトロイト号

が復活したそうです。 100年近く前のEVが走る姿、見てみたいですね。 詳細はGS YUASAのwebへ http://www.gs-yuasa.com/jp/detroit_pj/top.html

続・受信料騒動

ダメ元で、ソフトバンクに"ワンセグ無効にできない〜?"って聞いてみましたw通常のサポセンの営業時間外の電話連絡を希望したので対応が遅いのはまぁ仕方がないとして、ほぼ予測どおり、この機種でのワンセグのみの無効化はできませんとの返事が(;; ただ…

新型プリウス

が、本日発売されましたが一言。燃費売りにしてる車に45扁平の17インチアルミとか、馬鹿じゃね?wせっかくソーラーパネル積むならちゃんとバッテリー充電すりゃぁいいのにw

チンクエチェント

が、エンジンルームの蓋開けたまま公道を走っているのを始めてみましたw もちろん古いほう、白のオバフェン付きで、結構いいペースで走っていましたが・・・ あれは果たして公道でやって良いんだろうか? まぁ30km/h制限の所を推定80km/hオーバーで走ってる…

なぜかいきなり

鎌倉まで歩いていってみますた。 しかも鎌倉時代の街道筋をたどってw 行きは地図(2008年発行の神奈川県のロードマップwww)を確認しながら、適当に気まぐれに写真を写しながら、自宅を出てからスバルのディーラーで寄り道していた時間を含めて3時間半ぐら…

R35

相変わらずの基準車&標準DUNLOPタイヤですが、今度はニュル7分26秒70だそうで。 量産車最速のVETTEが7分26秒4なのでコンマ3秒差まで詰めましたね。 で、Vスペのタイムはいつになったら出るの??w

受信料

って、自宅にテレビがなく、唯一ワンセグ付きケータイのみを持っている(機能上ワンセグがついている機種しか選択肢が無い)状態で、尚且つ電波状況的に自宅ではワンセグが映らない状態で、外出時もワンセグなんて一切視聴しないという条件であっても、"受信機…

つぶやき・・・

ふと気づいてみたら、GW前後で4000km走ってた。年度末の引越し騒動からカウントするとおよそ8500km・・・しかもオイルクーラー増設したら油温が上がらない&高速でブースト圧かけないと速度をキープできない領域で何度か走ったおかげで燃費悪いし・・・でも…

直径1kmの円形国有地

の利用方法に関するアイディアコンペが行われるそうです。 円形と聞いて、加速器とか高速周回路とか思いつきましたが、直径1kmだとサイズ的に微妙・・・ いっそ巨大パラボラアンテナとか巨大ストーンヘンジとか巨大魔法陣とか巨大地上絵とか・・・で、うちう…