2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NATSが

来年度からの10月入学コースの新設を正式に決定した模様。

さて

つなぎ法案を成立させ、ひとまず4月中のガソリン値下げが確定したわけですが、ここ数時間の間に複数のニュースサイトに公開されている首相インタビューに対して一言。 「ただ国民生活を混乱させることを目的として政治やるならこれ以上被害が広がる前にさっ…

MAKE ROADS SAFE

実は、以前からみんカラにはひっそりとリンクを貼ってあります。 F1やWRCなどのモータースポーツでも名前だけは知られているFIA(国際自動車連盟)の運営する基金が、主に発展途上国の道路環境改善、安全性向上、死亡事故撲滅を掲げて行っている活動です。 知…

特に意味もなく 第2弾

今度は音が出るようにしてみました。 サイドバーのECOxSUBARUガジェットのBGMボタンをぽちっとな。

らくがき

してもいいよんw >だれも使わないので廃止w

Arthur Charles Clarke氏が

なくなられたそうです。 ご冥福をお祈りします。 残念ながら生きている間に宇宙人と出会うことはできませんでしたね・・・ //BOINCになってからはSETI@homeにも参加してないなぁ・・・PCが逝きそうで・・・orz

ONKYOが

なんとSOTECを買収!? まぢですか??? まぁMCJじゃないだけまだましといえばましですが、WAVIOブランドが今後SOTEC化すると思うと・・・ビミョー・・・ SOTEC化しても音に関するこだわりだけは捨てないで残しておいて欲しいものですが・・・ //そーいえば昔…

ダジャレ

えねおすがきゅーしゅーせきゆをきゅーしゅーするってさ あと、4月1日にまたガソリンの卸価格値上げするって・・・

ボールペン

どうも道具に凝ってしまう傾向があるのですが、今回はボールペン。 結論から行きますと、おそらく顔料系水性インク(いわゆるジェルインクとか)の、ボール径0.4mmあたりが自分的にベストのようです。 細かい字を書こうと思った時に水性の0.5mmボールは結構つ…

今日の出来事

最近はどうも我が家の周辺でもイロイロと仕事をしているパンダさんがいたりもするんですが、そんな中ちょっと愉快な出来事が目の前で起きてくれたので書いてみる。 我が家の目の前の道路は片側2車線の見通しの比較的いい直線で、まぁ中にはどこぞのアイパー氏の…

特に意味もなく

なぜかいきなり黒くしてみますた

世の中には

なんでも爆音を発したり火を噴いたりするCADソフトがあるらしい コワイネー //お客様は神様です。但し他社のお客様は除きますw

某スタンドで

給油したら、レシートに書いてあった一文 "ガソリン税にも消費税が課税されています。" いや、まぁ、二重課税されている現状の制度に大いに疑問が湧くのは確かですが、なにもこんなところでまでアピールしなくても・・・と思うのですが、実際にはこの問題点…

ついに

SONYがトリニトロン管の生産を今月末で完全に終了するそうです。 国内生産はだいぶ前に打ち切られていましたが、海外向けにシンガポールで生産を続けていたそうで。 んー、いいかげんPCのモニターも液晶にスイッチしなきゃだめなのかなぁ・・・ でも静止画質…