2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SAAB

GMから分離独立し、単独での再建を目指すそうです。 なんでもGMがスウェーデン政府に対してSAABへの公的資金注入を要請したが蹴られたそうで。 昨今の経済危機の中で、常に自動車関連業界の話題の中心にいるGMですが、ついに崩壊が始まったかw こうなると次…

色々と・・・

睡眠時間とか体力とか気力とか、挙句の果てには先生の仕事する時間とかまで削りまくっております>挨拶 で、なぜか、新品で買った純正フライホイールをフライにしようと・・・ではなく軽量化しようと目論んでおり、なぜかNCで削ろうとしていたりします。 その…

途中経過5

これ以上電圧盛って遊んでいると、風神のFANとケースFANのみで冷却している現状では本格的にM/B壊しそうなので定格に近い所で常用できる設定を探ってみました。 で、結論としては、どうもマザボの電源周りがあまり強くないらしく、無理をさせると耐性が目に…

途中経過4

今日は家探しの旅に出ていたのでほとんど進展なし・・・ MEMTESTが完走すればほとんどの場合でWindowsは起動するようです。 いろいろやっているとどうも再起動にコケて単音ビープ連続になる時がありますが、OCでこうなった場合はPLLに電圧盛るとちょっと改善…

途中経過3

どうも窒息ケースで無理をさせて加速度的にパーツを破壊しつづけている気がしてならない今日この頃。 でもパーツが死んでるかどうかチェックをする為の環境もそれを調える資金も無かったり。まぁそれはおいといて。 どうもCPU4GHz定格電圧駆動ではOSは起動し…

途中経過2

結局Primeが4時間ほどで落ちていたりとかちょっと設定をいじって電圧盛ってみたりとかした結果、"項目多すぎて設定いじるのもめんどくさい"という結論に到達し、ひとまずLoad Line Calibrationの有効化&電圧関連オールマニュアルで定格設定で再び4GHzでORTHO…

途中経過

前回の記事に書いた自作機、ひとまず組んで暫定で稼動させてみました。 XPインストールするのにAHCIドライバFDDから入れなくちゃいけないのが面倒だったので、とりあえずWindows7を、、、(ぉぃ で、電圧盛るのは面倒なのでとりあえずFSB421MHz設定の4GB動作…

自作

高校生だったころに組んだPentium!!!機を、未だにメインマシンとして現役稼動させていたりします。しかも3台。内2台はオカシイFANがついてる超爆音w で、この爆音仕様では、就職にあたりアパートで一人暮らしをするにはさすがに近所迷惑すぎる、という事で、お…