今日の出来事

最近はどうも我が家の周辺でもイロイロと仕事をしているパンダさんがいたりもするんですが、そんな中ちょっと愉快な出来事が目の前で起きてくれたので書いてみる。
我が家の目の前の道路は片側2車線の見通しの比較的いい直線で、まぁ中にはどこぞのアイパー氏のように元気良く踏んでみたりする向こう見ずが結構いたりするわけですが、今日自分の後ろに続いて同じ団地を同じ方向に出たカラーコード1F8な感じの○ィッツRS、勢い良く隣の車線へ飛び出し、おそらく全開と思われる加速でビューンと追い越していったのですが、自分が出た時目の前にいたのが室内が若干不自然なシルバーメタリックボディにリア3面スモークのJZS171っぽい車だったりする訳なんです。
結果1Jなめんな的な勢いで猛ダッシュするも一瞬で追いついてアクセル抜かざるを得なかった銀色とか真後ろに張り付かれたにもかかわらず気づかずに全開踏んでるっぽいアフォとかがいたわけで、挙句次の信号を過ぎたあたりで、わざわざ邪魔な場所にハザード炊いて路駐する迷惑な車両が2台ほど発生したわけで、左側車線を走っていた自分は車線変更して避けるほかないわけなのです。まぢでウザイのでやるならよそでやれこのアイパーとかちょっと思ったのは秘密w