今年も来ました

24 Heures du Mans
今年もディーゼルなR10が速いのかなーと思ったら、908がかなりがんばっているようですね。
予選では908の1-2-3、R10が続く4-5-7となっています。
で、6位がAstonとかだったりするんですが、、、ん!?Aston???、、、と思ったら、ローラのシャーシにDBR9のエンジンを載っけてLMP1車両を作ってしまったチームがいるようです。
そして8位に童夢S102、今年はかなり気合が入っているようです。
その他ではミスタールマン寺田陽次郎選手はじめベテランの揃ったテラモスの無限が22番手、どさくさにまぎれてついに本戦に登場してしまった東海大が下から15番手(ぇ
クリエィションエイムはテラモスの目の前の21番手につけている模様。
全体を見回すと、昨年までは信頼性不足でイマイチなマシンの多かったLMP2クラスに、今年はPorsche RS Spyderが参戦し、予選最上位が14番手とLMP1に食い込む速さを見せている点や、Viperがいないのが残念ですが、Corvette C6.R、Saleen S7R、Aston DBR9、Lanborghini Murcielagoと役者が揃っているLMGT1などなかなか面白そうです。
ちなみに例年どおりLMGT2はPorscheとFerrariのガチバトルっぽいですが、今年はFerrariの方が数が多い模様。
//東海大、車そのものはどーでもいーんだけど、搭載してる市光の4灯マルチリフレクターHIDがちょっとほしぃ(ぉぃ