ついに

SONYトリニトロン管の生産を今月末で完全に終了するそうです。
国内生産はだいぶ前に打ち切られていましたが、海外向けにシンガポールで生産を続けていたそうで。
んー、いいかげんPCのモニターも液晶にスイッチしなきゃだめなのかなぁ・・・
でも静止画質と動画性能を両立してる(と思われる)製品はどれもいい値段する上に、17インチで1024x768のパネル使ってる製品なんてないしなぁ・・・
アスペクト比4:3のパネルで1280x1024を表示するのはどうも好きになれないし・・・1600x1200パネルの20インチオーバーのモデルに手を出せればいいんだけど・・・10万オーバーはなぁ・・・orz
//結論としては、完全にダメになるまでダイアモンドトロンx2台に頑張ってもらう方針でw