某スタンドで

給油したら、レシートに書いてあった一文
"ガソリン税にも消費税が課税されています。"
いや、まぁ、二重課税されている現状の制度に大いに疑問が湧くのは確かですが、なにもこんなところでまでアピールしなくても・・・と思うのですが、実際にはこの問題点は一般消費者にはあまり認知度が高くないのかなぁ・・・
民主党道路特定財源廃止に向けた動きそのものは歓迎しますが、やるなら暫定税率が無効になった後に混乱を発生させず、特に地方に多い小規模な個人経営のスタンドたちをちゃんと保護する方策を考えてくれと思う今日この頃
暫定税率廃止を前提とした3月中は赤字覚悟な値下げ競争とかどっかでやってくんないかなぁw