タイヤネタ

個人的にヨコハマのタイヤはなんとなく好きで、新品のタイヤを買う時に選べるのであればヨコハマを選ぶ傾向があったりします。
で、これまでに自分のびびに履かせた中でもっともグリップの良かったタイヤがADVAN Neova AD07とかだったりするわけなのですが、フト気づくとモデルチェンジしたAD08が発表されていたりします。(1ヶ月遅れ・・・orz
これまで、Neova以外のブランドのいわゆるハイグリップラジアルには、最新モデルに僕の求めるサイズ(165/60R13or155/60R13)が存在せず、唯一AD07だけはこの両方をカバーしていたのですが、、、ついにAD07も型落ちになってしまうようです・・・
POTENZAもRが付かない方のRE-01(現行のRE-11から数えると3世代前)までしかないし、DIREZZAもDZ101(こっちもやっぱり3世代前な上に選択肢が155/65R13のみ)までしかないし、AZENISやPROXESにいたっては13インチがそもそも存在しない・・・
新車から10年以上たってしまっている旧規格軽自動車は、やはり徐々に市場からフェードアウトしていく運命なんでしょうか・・・(;;
//治せないぐらい壊れるまではびびに乗りつづけるけどなー:D
//びびに乗ってる間に一度新品のRE-01はかせてAD07と比べたい・・・