脈絡も無く・・・

気になった最近のにゅーすをばw
いや、いつのまにかあけてましたおめでとうございました状態になってるしたまにはナニカ書こうかと・・・


ISSCCに、9GHzで動作するPentium4向けの64bit整数演算回路が発表されたらしいです。
実際にCPUのカタチになっているかどうかはともかくとして、ISSCCに発表するって事は、少なくとも1個は9GHzで正常動作する回路が存在していると言うことで、これはつまり超発熱なPrescottでいけるのかは知りませんが、その次に来るコアではOCで10GHzの大台を越える可能性も出てきたのでは?と勝手に期待してみたりするわけでw
まぁできたとしても自分では手を出さないでしょうがwww


WD Raptorの150GBモデルがアキバに流通し始めたようです。
10000rpmと言うナニカ別の物を狙ってるとしか思えない回転数な同シリーズですが、1年以上前にでた74GBモデルは、ぶっちゃけ容量少なすぎてお話にならないのでほとんど放置状態だったわけですが、今回の150GB化でプラッタ容量を倍増させたことで、やっと実用に耐える容量を得るとともに、なんちゃってスピードうpも達成し、ますます変なドライブになっている模様。
1台欲しい気がしますが、その前にマシンそのものを何とかしないと意味が無い気配(爆


ASUSTeKファンレスVGA、Extreme N7800GT TOP SILENT/2DHTV。
GeForce7800GTのオーバークロックモデルを搭載したファンレス仕様らしい。
安定動作重視!とか言ってExtreme N6600GT Silencer/HTDに搭載した、筐体を選ぶ可変ドデカヒートシンクを採用し、わざわざオーバークロックしてしかも素の状態ですら発熱がでかいハイエンドチップを・・・
これ考えた奴マヂでアフォだろw