Felica

微妙に反応が遅いですが・・・なんでも、Suicaと、これまでは磁気カードを採用していたバスネット&バス共通カードを1枚にまとめる「PASMO」なる新カードが2007年3月に登場するようです。
これにより、バス共通カードでは割引率の低下なども発生しますが、関東圏内の公共交通機関全てで使える非接触プリペイドカードが登場することになり、利便性が大幅に向上するようです。
このまま関西圏までさらに共通化したりとか、コンビニエンスストアなどの利用可能店舗を増やしたりすれば、本気でおさいふケータイだけで現金を持ち歩かない時代がくるかもしれませんね。
まぁ僕自身は、最近の移動手段が自分のクルマばっかりになっており、電車もバスも乗ってなかったりするんですがwww
//個人的には首都高速の料金体系見直しに賛成です。自分の車にはetcついてるしw
//暫定税率を維持したままでの道路特定財源一般財源化には反対です。てーかガソリンの値段下げやがれ。特にハイオク。