途中経過5

これ以上電圧盛って遊んでいると、風神のFANとケースFANのみで冷却している現状では本格的にM/B壊しそうなので定格に近い所で常用できる設定を探ってみました。
で、結論としては、どうもマザボの電源周りがあまり強くないらしく、無理をさせると耐性が目に見えて落ちていく上に4枚挿しのメモリが安定しなくなる(おそらくメモリ側の問題ではなくマザボ側の問題で)ので、メモリを定格のクロック400、CL=4-4-4-12-2T、1.8Vで駆動し、FSB設定も400、CPUクロックで3800に設定し、MCHのみ1.16Vまで昇圧し、他は全て電圧ノーマル設定、Load Line Calibrationは有効、EISTやQ-Fan controlも有効な感じに落ち着きました。実質的にはCPUのみ20%OC設定、ってとこでしょうか。
この設定でORTHOSが40h以上周ってるしまず問題は起きないでしょう。ちなみに室温22度弱で全負荷コア温度48〜52でつ。
今週はバイトと卒研でまるで時間がなさそうなのでWindows7をちょっとだけいじって遊びつつこのまま現状放置な感じ・・・FDD掘り出してつけないとなー・・・
//XPでAHCI有効にしてWindwowsインストールしようとするとFDDないとダメっぽ・・・USBメモリからドライバ追加できれば楽なんだけどなぁ・・・