さてどうしようw

HT07が届きました。
但し、HT07-6A(A/R7、スモールコンプレッサー仕様)ではなく、HT07-5(?)(A/R7、ラージコンプレッサー仕様)が(爆
あれっ?と思い商品情報として掲載されていた写真を確認したところ確かにラージコンプレッサー仕様。。。
良くツインカム車にラージコンプレッサー仕様を流用しようとするとエキマニのボルトと干渉して削らないと着かないみたいな話は聞きますが、どうもシングルカム車ではそんなことしなくても水のパイプさえどうにかすれば着きそうな気配・・・K6ではうぉぽんに干渉するとかもあるらしいですがF6だし・・・
で、タービン側もコンプレッサー側も明らかにRHF3よりもデカイんですが、これホントに回せるんでしょうかwww
まぁ買いなおすのも面倒ですしお金も無いのでこのままとりあえず組んじゃおうかと思いますが・・・
でもこれ寸法適当に図ってみると、スズスポF-100キットのHT06比でタービンはふた周りぐらい小さいけどコンプレッサーがひと回り大きい廃風炉仕様な感じなんだよなぁ・・・ブーストかけなくても燃調かなり狂いそうだなぁ・・・ラムダフィードバック制御領域はどうにかなるにしても高負荷増量入ってる領域がなぁ・・・



ネット上ではHT07-4A(A/R9、ラージコンプレッサー仕様)がワゴンRワイド初期型、HT07-5がワゴンRワイド中期〜後期、HT07-6AがワゴンRプラスというような説明を良く見かけますが、出品業者の記載していた車両情報が間違いなくワゴンRプラスの物であったので、どうやらHT07-5はワゴンRプラスでも使用されているようです。
別の出品でもワゴンRプラスのタービンとしてラージコンプレッサー仕様が出ているようですし。
ということは、ワゴンRプラスの後期(?)でしか採用されていない可能性の高いスモールコンプレッサー仕様のHT07-6Aって実は意外とレア???
確かに自分が某オクで検索した時もラージコンプレッサー仕様は4A,5あわせて10機近い中古出品があったけど6Aは自分が落としたのが違ったということは1件のみだったようですし。。。