K13

ジュネーブショーでDIG-Sの市販verをわーるどぷれみあーらしぃ。1.2L直3Egで直噴+ミラーサイクル+MSCはなかなか面白そうな予感。
DEデミオは次のマイチェンで圧縮比14な直噴Eg積んでモード燃費30km/Lらしいし非ハイブリッドがどこまで頑張れるか、期待です。

まぁそのハイブリッドの方もVWが800cc2気筒ディーゼルハイブリッドの2シーターでNEDC燃費0.9L/100kmな車両を市販するとかしないとか・・・
コレはぜひともダイハツにもUFE市販verとか出してもらわないと・・・UFE-IIIは確か660ccの直3アトキンソンサイクルガソリンハイブリッド仕様だったけど、ダイハツも2気筒ディーゼルをショー出品した実績はあるしVWと同じ数字までは逝けますよね?www
//というか、XL1にしてもUFE-IIIにしても、95/80R16とか115/65R16とか、もうほとんど2輪用のタイヤサイズ・・・