続・受信料騒動

ダメ元で、ソフトバンクに"ワンセグ無効にできない〜?"って聞いてみましたw

通常のサポセンの営業時間外の電話連絡を希望したので対応が遅いのはまぁ仕方がないとして、ほぼ予測どおり、この機種でのワンセグのみの無効化はできませんとの返事が(;;
ただ、予想外だったのが、ワンセグなしの機種への交換対応(割賦金等の差額が出た場合は負担)はできるそうで。
で、ワンセグなしで、折り畳み・HSDPA・フルブラウザFelicaがついてる機種ある〜?って聞いたら、ワンセグなしだと8シリーズになってしまいますので機能的には〜と微妙な返事。いや、だってそんな機種(現行モデルには)無いですからwww

まぁ今の930SHはデザインも含めバランスが気に入っているので、交換という選択肢は無いでしょう・・・
解約してイーモバorWiMAXに走ってもいいんだけど割賦金が残るしなぁ・・・
とりあえず現状放置かなぁ・・・