三菱が

ギャランフォルティス/フォルティススポーツバックをマイナーチェンジし、5速車を廃止しました。。。
アクセラFMCマツダスピード以外ミッション車消滅したしレガシィも2.5Lターボ以外はミッション車消えてるし。。。
なんとなーく、さびしいー。。。。(´・ω・`)

というか、デリカのFF車のEgを2.4Lから2Lに、ギャランフォルティス/フォルティススポーツバックのNA車のEgを2Lから1.8Lに、ってのは販売的にどうなんだろう・・・
排気量ダウンによるカタログスペック上での燃費向上により最近流行のエコカー減税に無理やり適合させたようですが。。。
他社は制御Pgの変更のみでだいたい何とかしているみたいですが・・・エクシーガは排気量上げたけどwww
パジェロディーゼルのポスト新長期規制不適合といい最近の三菱車は中途半端感が強くなっている気がします。。。
//というかパジェロディーゼルにこそミッション車を・・・
//あ、フォルティスはあれか、ミッション車がほしければ素直にエボX RSを買えと、、、無理ー。。。