先日

開通した新名神の土山SA、上下線ともシェルのセルフ式スタンド(当然24時間営業)が設置されているらしいです。 セルフ式は国内の高速道路では初とか。
これで他のフルサービススタンド設置のSAよりちょっと安かったりしたらすごいうれしいのですが(満タンで千葉から走ってくとちょうどこのあたりが給油ポイントだし・・・)、まぁそんなことはなくきっちり上限価格取るんだろうなぁ・・・
無駄が多いとよく言われる高速道路計画ですが、困ったことにあれば便利なのは確かなんですよねぇ〜
実際車移動ありきで考えてしまう人間からしてみれば、新名神、第2東名は渋滞緩和のためには必須な感じがしますし、九州の東側地区や山陰地区なんかはもうちょっと道があってもいいんじゃないかって気もしますし・・・
まぁいずれにしても、暫定税率を維持したままでのなし崩し的な一般財源化だけは強く反対しますw
//最近スピードパスがちょっと気になる・・・いや前から気になってるんだけどwww