イタイ話

さて、宿泊研修がどうこうとかやっている間に世間では5月に入り、まだ1日にもかかわらずサクッと値上げをしてくれたガススタがほとんどな今日この頃。
で、ふと気になって調査&計算してみた。
我が家の周辺に多くあるセルフ式のスタンドの値上げ額を確認してみましたが、ほとんどが先月末に対し31円〜32円値上げしている模様。
で、ごく一般的な乗用車の一つである我が家のディオン君の燃料タンク、60Lを仮に満タンにしてみたとすると・・・
・・・ぇーっと、32x60=1920・・・
なんと、約2000円も高くなってくれやがりました。
2000円ですよ2000円。
仮にちょっとお財布がさびしくて"2000円分だけ〜"みたいな指定をしちゃったりすると、なんと12.9Lしか入れてもらえない。
2000円も出してわずか12L。
マイびびのタンク容量32Lの半分以下。
ちょっと丁寧に走って15km/Lの燃費を記録して、それなりに地球環境に貢献してみたとしてもわずか180kmしか走れない。
180kmなんて学校とバイトに逝っただけで3日で走っちゃいますよ?
平日3日分のバイト代なんてせいぜい1万ちょいであることを考えると、がんばって稼いでもうち2割は自動的にガス代に消えていくこの現実。
もうね、ヴァカかと、アフォかと。
というわけで○いぱーに八つ当たりケテーイ(ぉ
//今日は一部のガソリン価格情報サイトが異常に重くなってますねw