んー

なんかよくわからないけど、そふとばんくしょっぷにいったらでんちくれました(ぉ
ぇーと、何でも"電池パックが膨張して蓋が閉まらなくなる"トラブルによる電池無償交換の対象機種なんだそうで・・・
リコールではないらしいですが、Web上にお知らせぐらい書いておけよ・・・って感じですが・・・
ちなみに、自分の使っている811SHのほかに、当然兄弟機の810SHと、同世代(?)の705SHも対象だそうで。
電池パックが膨らんで困っている方、電池パックも膨らんでるけどその他の電池に起因すると思われるトラブルで困っている方、ソフトバンクショップに行って電池パック膨らんだぞごるぁって言うと交換してもらえるかもしれませんwww