基準を書けとか言われたので

超自己中心的自分の中で今欲しい車の条件

  • 車両重量1000kg未満
    • 重いのは嫌い。 ハイパワーターボ4駆限定で1500kgまで可。
    • この区切りにしたのはもちろん税金が。。。w
      • 実は1000kgを超えると燃費基準達成車に対する優遇措置があるので大差ない場合も多いですがww
  • 5MT
    • MTなら何でも良かったり。
      • いや3ペダルMTでがちゃがちゃいぢるのがいいんだってばw
    • 6MTでもいいけど4MTはカナリ微妙・・・
  • 排気量1500cc未満
    • 1000cc未満にしちゃうとターボ前提=実質的に軽前提になるので・・・
    • 1600ccはこだわる人が多いですが、税金が。。。ww
      • むしろニホンの税制を・・・(ry
    • ハイパワーターボ4駆限定で2000ccまで可。
  • 車高1475mm以下
    • 微妙な数値ですが。
    • 1550mmのオデッセイが妙なイメージを植えつけているようですが、ぶっちゃけ1500mm以上はミニバン認定(ぉぃ
      • というかほぼ全ての立体駐車場に入る数値って車高1450mm以下且地上高100mm以上じゃないのか??
        • まぁローダウンとかマフラー交換とかしてなければ地上高は気にしなくても普通に止められるでしょうが・・・
  • 車幅1700mm未満
    • 税金が。。。www
      • だからこの国の税制を・・・(ry
        • てーかぶっちゃけ幅は税額にほとんど関係しないけど(ど爆
    • ハイパワーターボ4駆限定で超えても可。
  • 2ドアor3ドア
    • ドア枚数が少ない方が、重量・剛性面で有利なので。
      • ほんとは3BOXの2ドアクーペが一番なんだけど小さい車だとパッケージングも空力も不利なんだよなぁ・・・
    • ハイパワーターボ4駆限定で4ドアも可。
      • 実用面考えると5ドアハッチが一番だとは思うんだけど・・・
  • AWD
    • 自分的駆動方式の勝手評価w AWD>>>FR=MR=RR>FF
      • 自分の運転経験がFF>~>FR>~>0=その他なのは仕様ですorz

こんな感じです。
ぇえ貧乏人根性全開で維持費気にしてますとも・・・orz