椅子

最近、仕事で体力を使い果たし家に帰っても夕飯中に寝落ちし、全身がやヴぁい痛みに襲われ余計仕事の効率が墜ちる事態が頻発していたため、寝落ちしてもちょっとは大丈夫そうな(?)椅子に買い換えてみました。。。
なんせ前の椅子はいつ買ったのか覚えていないぐらい使った千数百八十円のOAチェアで、クッションパットが潰れて背板や座面を固定しているボルトの硬さがさらに痛みを助長するような仕様だったので、、、
で、買ったのがサンワサプライのSNC-NET4BKN2(MC後)。amazonで9920円。
前が前なだけに非常に快適です。。。寝落ち率上がりそう。。。(死
なんだかんだと要塞化している自分の部屋の中で、チェアが大きくなると(特にハイバックタイプは)周囲と干渉をする可能性を危惧していたのですが、意外と当たらずにどうにかなる。嬉しい誤算でした。アームレストもぎりぎりキーボードテーブル(PCラックにサンワサプライのPDH-3KとHD-1を使用)の下に収まるし。
でもMCで下がったとはいえ、まだ座面最低位は高い気がします・・・あと20mm下がってくれれば文句無いんですが。。。レッグフレーム逆反りデザインとかどうでしょう?サンワさんw
しばらくロッキング柔らかめにして堪能してみることにします。