朝日新聞が

1面になんかいきなりな記事を載せていますw
曰く、"MR-S後継(?)のトヨタブランドスポーツカーをスバルと共同開発し水平対抗Egを載せる"と。
記事の信憑性はともかくなんか面白そうな話ですねー
ちょっと現実的に考察をしてみると、これから開発する車両に設計の古いEJ20を使うとも思えないので、ベースになるEgは現行インプにも搭載されているEL15型をベースに1.8Lあたりまで排気量アップ。 そこにVVTL-ior最近3ZR-FAEに積んだバルブマチックを組み合わせ2ZZに迫るNAで180PS前後の出力を搾り出す。 どうせシャーシは新規設計になるのでリヤミッドorRRにEgを縦置きにする形で6速のDSG的な最近はやりのツインクラッチタイプの2ペダルMTでも載せてもらってw これで車両本体198万円とかならそこそこ売れるんじゃね?(無責任
ついでに車重1000kg未満の2+2ハッチバックなら完璧です(マテ
//さらに発展してロータスに水平対抗が載ることを期待してみたりwww
//bBをOEMでくれるらしいですが、んなモンいらねーからヴィッツよこせw若しくはブーンX4(ぇ
ネタ元:http://www.asahi.com/car/news/TKY200708090396.html