マイナーチェンジ

腰痛が痛い。
という訳で死亡しています。1年以上ぶりのTommiです。

さて、車ネタ(チャリ含む)の大半をみんカラに持っていったせいでこっちはオトネタblogに一瞬なりかけたわけですが、公約通り(?)一巡して聞き専になりますたw

で、今回。WindowsXPのサポートも終了し、やっと重い腰を上げシステムを更新して、いろいろ闘うのにも飽きた(ぇ)ので珍しくはてなを更新してみます。
といっても、自作機を1から組み直したわけではなく、基本OSの更新のみです。
どうせ3Gbpsしか出ないし(マザボがGA-EP45-UD3R)遅いのでいいやと、Plextor M5S SSD 256GBを新OSブート用に増設、他には一切手を付けずにWindows8.1Pro Update1 64bitを突っ込んでみますた。
WindowsXPの入っていたVeloci Raptorも中身に手を付けていないので、BIOSでブート順いじるだけでなんちゃってデュアルブートですw

なんというか、、、うん。使いづらいとかいろいろケチの付いているらしいWindows8ですが、要は慣れの問題でフツーにWindowsデスネこれ。
一瞬迷ったけどコントロールパネルは普通に出てくるしコマンドプロンプトも使えるし。。。
とりあえず電信八号とか何も考えずに移植してみたけど普通に動くし、スタートメニューの使い勝手にさえ慣れちゃえばどうってことはない。
個人的にはWinamp + Maiko plug-in + WASAPI Exclusive Modeが32bit 192kHz outputでしれっと動いてるあたり結構高得点だったりwハイレゾ対応ですよハイレゾwww
まぁ鳴らしてるのは16bit 44.1kHzのソースばっかりなんでアップコンバートで逆に音質劣化してる説もあるけど(アヒャ

//Windows8.1Pro Update、DSP版を買ったらおまけがついてきた、、、歌ってるのはななみとクラウディアでゆう&あいは表紙だけ?というか、中身CDDA1枚に対して箱デカくね?w?
//ここまでやるならあともうちょいでかくしてDSP版の紙パックが入るようにしておけばいいのに(ぉ