オーバーホール

新年早々1ヶ月もblogを書いていない気まぐれちゃんです。
新年明けてましたおめでとうございました。

さて、現在移動用の足に使っている競技車(万年製作中?)が入院したまま自走不能(爆死)に陥ったため、週末は引き篭もりになっていたのですが、このところ挙動不審がぁゃιかったメインマシンのOS再インストールをやってました。
気付けばシステム立ち上げからほぼ3年、いろいろ遊んで(ソフト的に)壊れることの多い自分のマシンとしては長持ちした方ではないかと。
まぁ今回はだいぶ前からHDD原因(?)が疑われる状況がないわけではなく、システム入れ替えようにVelociRaptorとか買って組んで通電させて動作確認した所で放置wしていたりしたこともあり、今回そのRaptorにやっとOSを入れ替えBarracudaはデータ領域に特化させた次第。一時話題になっていた突然死に該当する個体ではないはずのなのですが。。。
完全に壊れる前にBarracudaミラーリングでもやっておこうかなー。。。まぁたいしたデータは入ってないんですがwww
//というか一時的なデータ退避場所に長らく電源を入れていなかったPen!!!機を稼働させたら、こっちのBrracudaにはトドメを刺したっぽいですよ?KNOPPIXからならかろうじてデータは読めるけどWindows立ち上がってこなぃ。。。