続々・けーたいのまるやき

さて、クリスマス前にローストチキンならぬローストケータイを製造した顛末は前回までの記事の通り。
で、世間ではクリスマスイブで各所に渋滞が見られる中、裏道の田圃道を通り抜けたどり着いたソフトバンクショップにて2回線同時持ち込み機種変を敢行致しました。
前回質問しに行った時と違う担当者の方だったのでまた軽く説明をして・・・手続きに時間を喰われるのはまぁ予測通り・・・今手元に"スマケー"こと007SHがいます。
防水携帯は機能維持のためなるべく卓上ホルダーにて充電を、、、という説明を鵜呑みにした父がいつのまにやら1.自宅用 2.職場用 3.車用と卓上ホルダーを買い足していて、なんと卓上ホルダー3個付属www
自分の場合は1.自宅用 2.実家用 3.車用・・・にしてもラリーサスの振動でどっかに吹っ飛びそうだから3.予備かな。。。

しかしちょっとは予測していたのですが、ドロイド君microSDをあげないとぜんぜん仕事してくれない。。。アプリが動かないのは予測してましたがカメラまで動かない(保存が一切できない)とは。。。
まぁ、LexarのClass10買っちゃったし、黒猫さんが日向ぼっこしてたりお昼寝してたりしなければ今日メール便で届くはずなんですが。

各所でもっさりと悪評の007SHですが、画面エフェクトONの状態でヌルヌル感を求めると..._noな感じですが、画面エフェクトOFFにしちゃえば特に気にならない程度のサクサク感で今のところ動いてくれてます。
まぁこれがmicroSD突っ込んでアプリが動き始めてどうなるか、ですね。