続・新型デリカ"D:2"!?

webカタログとか公開されてたのでなんとなく見てみた。
グレード構成や装備のたぐいはOEM元のソリオと全く同じっぽ。
で、何故か全グレード3万円ぐらいずつ価格が高い。まぁコレはOEM分の利幅を確保しなくちゃいけないんでしょうがないとしても。。。
全グレードESP及びカーテンエアバッグ装着不可。オプションにも選択肢がない。ベース車のソリオの時点で最上級グレードにしか設定がなく、せっかくスプラッシュで全車ESP標準装備にしたのに対し退化も甚だしい仕様だったのが、そこからさらに退化。こんな背の高い車に165/65R14なんてまさに軽自動車サイズの低グリップエコタイヤを履かせておいてしかもサスペンションはパレット流用のリアリジット、この設定はいくらなんでもひどすぎる。ネーミングセンスも酷ければ装備も酷い。あんまりにも酷いもんだからつい愚痴を言いたくなってしまう・・・でもパッケージングと価格設定はそれなりに優秀なんだよなぁ・・・w
どうせならあと6,7万ぐらい価格を上乗せして全車ESP&カーテンエアバッグを標準装備にしちゃってればもう少し周囲の評価も違っただろうに。。。ベースのソリオとの価格差が安全装備が増えて10万ぐらいなら十分セールスできると思うんだけどなぁ。。。