FT-86と次期LEXUS ISとインプレッサと・・・

一部報道で次期LEXUS ISFT-86のシャーシを使用するとか流れていますが、、、
FT-86って確かもともとインプレッサコンポーネントを使用した水平対向のFRとか言う話があったような無かったような・・・
って事は次期LEXUS ISはこれまた水平対向Egを乗っけたインプ/レガシィのFR版みたいなのが登場するってことでしょうか???
まぁインプ->FT-86の時点でFR専用シャーシになってEgの搭載位置が後ろに下がりそうなので、素直にISがインプの兄弟車になる事は無いでしょうが。。。
フォレスターに新設計のFB20を載せてきたことはつい最近のニュースでしたが、FT-86LEXUS ISに、このFB20とかEZ36とかの水平対向が載ったトヨタ車が増殖という事態はなかなか面白そうですwww
//次期IS-FがFBベースに新開発した4リッター級フラット6ターボEgにTHS組み合わせたシステムとかだったりしたら爆笑する。IS-Fh、なんちゃってw(ぉぃ
//次期ISのEg、海外サイトではFB25とEZ36の2種は当選確実みたいなふいんき(<-なぜか変換できないなんてことは最近ないんでね?w)