ゼロスポーツが

郵便集配車1030台を受注した模様。
昨年度サンバーベースの集配車2台を納入し、今年度も8台を既に受注した実績があり評価されたということでしょうか。
しかし集配車新規導入の3分の1がEVかぁ〜
実際郵便局であれば夜間電力を使用した毎日数時間の充電にも問題なく対応できるでしょうし、1日の走行距離も殆どの場合現状のEVの航続距離で問題なさそう。さらには今後数年の間にリチウムイオン電池の低価格化が進めば他社も含め地域集配業務に使用される車両のEV化が一気に進む可能性も・・・
ゼロスポ結構美味しいところを持っていったなw
//新卒で就活してたときにゼロスポ結構考えてたんだけど面接ぐらいは受けときゃよかったかな(ぇ
//ぜんぜん関係ないけど今日ゼロスポがあるのと同じ岐阜県内と思われる市外局番から謎の着信があったw
//ちなみに、近いところでは成田空港内の集配車両に既に1台いるとかいないとか・・・
//"赤帽専用"エンブレム付きの赤く塗られたスペシャルモーターを積んだゼロスポサンバーとか妄想してしまったwww
//EV仕様農道のポルシェがガソリンEgな本物のポルシェを発進加速で置いて行く日は近いか!?www