LED

LS600h、マジでLEDヘッドランプ搭載で市販する見たいですね。
Koitoのプレスリリース"http://www.koito.co.jp/pdf/news/07/20070327.pdf"によると、3連プロジェクターとリフレクターの計片側4灯の配光を合成して視界を確保しようとしてるようで・・・
で、思った。 "すれ違い用前照灯の数は2個とする"ってのがどっかに有った気がするんですが、コレどう見ても"8個"だよなw
LED自体は大方の予測どおり日亜製。 イメージ画像を見ると一つのドームに2個の発光体が押し込まれているような・・・w
それともうひとつ、イメージ画像ではハイビーム側(普通のマルチリフレクターっぽい)もLED光源と似たような色温度で描かれているのですが、これもLED? だとしたらロービームでは照らせないゾーンのみを照射する配光になっているはずで、パッシング用灯火としては不適切な気が・・・ もしHIDならば、応答速度が最も求められるパッシング時に何の問題も解決できていないお間抜け仕様になりそうなんですが・・・ でもここまでやっておいてハイビームがハロゲンってのもなぁ・・・w