キーワードその5

FLORAとかBIOSとかジャンパとかパスワードとかで何回かぐーぐるからこられる方が・・・もう一度こられるかはわかりませんが一応。
おそらくBIOSのパスワードを忘れてしまって、マザーボード上のジャンパでクリアしたいのでしょうが、父が使っていたFLORAはクラシックPentium時代の機種なので、おそらく直接お役には立てないと思います。
インターネットでいろいろ調べるのもひとつの手ですが、マザーボード上のシルクプリントを一度端から端まで調べてみてはいかがでしょうか? あとは、BIOSパスワードに有効かはわかりませんが、コンセントを抜いて、マザーボード上の電池を抜いてしばらく放置すると、少なくともCMOSはクリアされます。


しかしなんというか、UJDA760eでこられる方多いですねw こいつの正体は僕も知りたいです(ぇ なんてったって松下のサイト隅から隅まで探しても情報がこれ(http://www.panasonic.com/industrial/computer/storage/combo/images/pdf/UJDA760.pdf)しか出てこないww って言うか、松下とNECで言ってることが違うのは仕様ですか? 古いモデルでは、松下の中でも言ってることが違ったりしますよ? 古いほうが速かったりとかもするし。 これはあれですか? 国内産のUSpeedCD-RW買って24倍焼きできるか実験しろと?