MP3

大量のCDを持っていくのはあまり効率的ではないので、手持ちのCD-DAをCD2WAV v3.21+GOGO.dll v3.13を使って端からMP3化しています。 もともと圧縮をあまり信用しない性質なので、320kbpsとかでエンコードしてたりもするんですが、ドライブの読み速度が遅いこともあり、ほかの作業を平行してやりつつ、エンコし終わったMP3を聞きつつ、同時にリッピングもやってたりするのですが、エンコ速度=リップ速度を維持してますね。 さすがはSSE2搭載Pentium!!!(違w CD2WAVと言うソフトは複数のフレームを同時に読ませちゃう機能とかもついてたりするんですが、このドライブでは1フレームずつ読んだほうが速いようですね。 ただ、50フレーム同時読み出し設定とかでもエラー出さないのは、優秀なのか不真面目なのか判断に困ります。 ってーか320kbpsでエンコするとアルバム一枚で150MBぐらい喰う・・・_no