2004-06-07から1日間の記事一覧

MP3その3

ファイル名をいちいち指定するのがめんどくさくて、\アーティスト名\アルバム名\Track_xx.mp3として保存していたら、Track01.mp3だけで30個以上あるよ・・・ 追記・・・訳が分からなくなること必死な状態なので、根性でファイル名打ち込みはじめました。 CD2…

引越し準備中のため

RO

9日は少し入れるかもしれませんが、それ以外はしばらく入れなそうな予感です。 Ninjinちゃんばすたー返せなくってごめんなさいだよぅ;; 追記・・・というかNinjinちゃんへ私信。 ばすたーはむなげちゃんに託しますた。 これで安心して寝れる(違w

WindowsXP

情報は持ってましたし、12分に予測はしてましたし、実際そのような事態が発生しても別段驚くことではないのですが、WindowsXPってやっぱりメモリ喰いますね。 Windows2000に比べて・・・ デスクトップマシンをこれまで使ってきて、自分の使い方では物理メモ…

我語りて世界あり(ISBN:4150305390)

神林長平先生の書いた本で、機械知性をネタにしたものは面白い作品が多いと思います。 この本もふと書店で見かけて買ったのですが、OPXをM$、オーバーカムをユビキタスと置き換えるとなかなか愉快でした(楽しみ方が違うw)。 まぁ僕のむちゃくちゃな解釈は置…